「かたり」と「リトミック」~「かたりとみっく®教室」

本年もブログを読んでくださりありがとうございました。

 

テレビ年賀状でのごあいさつから始まった2017年を振り返ってみましょう。

(2018年のテレビ年賀状は1月3日6時39分から山梨放送でのOAとなります。ぜひご覧ください)

今年はまず

この「かたりとみっく®教室ウェブサイト」を開設しました!

定期的にブログを更新できなくて心苦しいのですが

来年もぜひお読みくださいませ♪

イベントとしては

「双葉公民館子どもふれあい講座」「双葉公民館まつり」

小学校への「読書集会」

「かたりといろ」

「クリスマスコンサート」

など、

生徒さん以外の皆さんとふれあえる機会をたくさんいただきました。

クリスマスコンサートの模様はNHK甲府放送局のニュースで取り上げられ

反響の多さにびっくりしました。ありがとうございます。

今年は教材作りもがんばりました。

もっともっとひとりひとりの成長に合わせた絵本を

参加型創作絵本を作り始めました。

 

絵本の中で一緒に貼りつけたりめくったりしながら

ドレミやリズムを覚えていきます。

来年はどんな絵本を作ろうかな。

 

私ごとですが(^^ゞ

今年は、長唄の演奏会と第九のコンサートへ参加しました。

練習が、たいへんたいへん(秘)

生徒さんたちに

「くりかえしがたいせつです!」とお伝えしているので

私もがんばらなくちゃ。

 

ウェブサイト開設時や

新しいチラシの制作、

コンサートの音響など

それぞれ快く引き受けて下さった方々・・・

いつも支えて下さりありがとうございます。

保護者の方々、生徒のみなさん

2017年も通って下さり

本当にありがとうございました。

かたりとみっく®教室、また少し前進することができました。

心より感謝申し上げます。

 

     yukiko