かたりとみっく®教室クリスマス会!

今日は日頃通ってくれている生徒さん限定のクリスマス会でしたので

いつもの通りお勉強も満載!

リズムの勉強を中心に、

クリスマスソングのベルハーモニー演奏や、お歌もたくさん歌いました。

クリスマスツリーに飾られているプレゼントをひっくり返すと???


 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、リズムカード。

一人ずつ出てきてもらい

みんなの前で自分のめくったカードのリズムを発表しました!

人前で発表する!なんて、すごいこと!!

先生、感動~♪


 

 

 

 

 

 

 

みんなが大好きな↑飛び出すカード

今回はクリスマスなのでダブルで飛び出しますよ~。

こちらも上手にリズムを叩けました。

 

さて、ここで白状します。。。

事件は開始20分前に発覚──

なんと!

なんと!!

クリスマス会のために作った創作絵本・・・

うちに忘れてきてしまいましたぁぁぁぁぁ(>_<)

ショックで、立ち直れませぬ。

なにゆえこのようなことに・・・・・

みんなの喜んでくれるお顔を思い浮かべながら作ったのに。

かたりとみっく®教室の中でも人気のカリキュラム

「トントントン!はい どうぞ」のクリスマスバージョンだったのに~。

反省します。

でもね、

12月12日火曜日には

かたりとみっく®教室 オープンクラス クリスマス会を開きます♪

県立図書館で9時30分からです

新作絵本はその時お披露目します♪

毎月1回開催のオープンクラスお申込み無しでご参加いただけます。

参加費など詳しいことはこちらのオープンクラスのページをご覧ください。

 

最後は

クリスマスツリーからプレゼントを自分で選びました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

かたりとみっくでは、この

「自分で出来るよ、自分で選べたよ」を大切にしています。

 

バタバタといろいろありましたが(笑)

みんな~楽しんでもらえたかな?

ありがとう(^_^)v

 

    yukiko