「かたり」と「リトミック」~「かたりとみっく®教室」

今日は2歳の男の子が体験に来てくれました。

はじめはママの後ろに隠れていましたが・・・

(あ、私のテンションにびっくりしたのか(笑))

思っていることを伝えるのが上手な子で

私からの問い掛けに答えるかたちで、どんどんとカリキュラムを進めることができました。

音楽を聴き分ける力もすでにあり

和子先生が、今日はゆったりと流れるようなピアノ曲を弾いてくれたのですが

(甲府クラスでは、毎回和子先生のピアノの生演奏があります)

「舟みたい!」と言って、お母様とギッタンバッコン、

曲に合わせて、お舟を漕ぐ真似をしてくれました。

(この子は「かたり」と「リトミック」のかたりとみっく®のカリキュラムが合っている!)

と私の心の声がお母様に聞こえたのか

お帰りの際に、そのまま入会してくださいました。

ありがとうございます。

次回からも、たくさんおはなししながら、

たくさんあそんで、いろいろ覚えていきましょうね♪

 

さて、

かたりとみっくで使う?」と

厚手の立派な緑のフェルトをいただきました。

ので、気が早いのですがクリスマスツリーを作りました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

百均で園芸リング支柱とポールプランタースタンド、

雰囲気作りのために、緑色のガーランド(^_-)

あとは、お星さまも飾ろうかな。

去年みたいに、みんなでオーナメントを付けても楽しいね。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは↓

創作絵本「ころころどんぐりせいぞろい」を読んだ後で楽しもうと作った


 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんぐりのドレミカード

ふふふ、お気づきですね?はい、ツリーです(^^ゞ

これ、どんぐりは磁石で貼りつくのですが

クリスマス会の時には

プレゼントを貼り付けて、お勉強をしましょうね。

 

かたりとみっく®クリスマス会は12月9日(土)です。

(生徒さんのみのクリスマス会となりますので詳細は各々に連絡します)

12日(火)にはオープンクラスも予定しています。

午前9時30分から県立図書館103です。

こちらはお申込み無しでもご参加いただけます。

 

クリスマス会、何しようかな~♪

楽しみにしていてくださいね。

 

      yukiko