かたりとみっくは何歳くらいから?とのお問い合わせをいただきました。

ありがとうございます。

かたりとみっく®教室では、首がすわってから(おひざに抱っこ出来るようになってから)

とご案内しています。

自分でハイハイ出来るようになると、興味のある方へ脱走してしまいます(^^ゞ

おひざに座っている時のほうが、じ~っと観たり聴いたりしてくれます。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

甲府クラスでは毎回、和子先生のグランドピアノでの演奏が楽しめます。

このピアノの時間になると必ずママに甘える子や、

和子先生のすぐ隣に座りたがり手元をじ~っと見つめる子、

楽器を取り出してきてリズムをとる子など。

 

 

 

 

 

 

 

0歳からなんて早すぎる?とのお問合せもいただきますが、耳からの学習は早すぎることはありません。

私も(アナウンサーですので)明瞭なわかりやすい言葉で語るようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1歳過ぎちゃったからもう遅い?などということもありません。

かたりとみっくは少人数制

(甲府クラスは2組ほど。双葉クラスやオープンクラスでも5組前後)

ひとりひとりの得意なことや、その日の調子をみながら進めますので安心してください。

 

そして2歳くらいになってくると「イヤイヤ期ですみません~」とお母様。

泣いたりわめいたりのけぞったり…イヤイヤモード全開でやって来る日もあります。

でも大丈夫です。みんな通る道です。

うちの子もイヤイヤ期ありました。私もイライラしましたが、子育てが一段落した今だからこそ言えます。

「自分でイヤ!って言えるようになったんだね。(イヤイヤを上手に説明出来ないだけだよね。)なにがイヤなのか一緒に考えようね~」と。

でも毎日一緒のママにとってはそんなこと言ってられませんね。

そんなイヤイヤ期こそ、かたりとみっく®教室にいる間はあの手この手(←秘策あり!)で楽しんでもらい、

お母様がちょっとでもほっとできる時間になるといいなと思います。

イヤイヤ期をかわいい!と思える今の私だからこそ、どんなイヤイヤモードでやって来ても楽しんでもらえる自信があります♪

なのでお母様方、そんなに恐縮しないでくださいね。

そこを乗り越えれば…

 

現在3~4歳のクラスでは階名やリズムを中心に、

和子先生と「これって実はすごいことやってるよね~」と、うなってしまうほどの勉強に進んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かたりとみっくは『遊びながら学ぶ!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま音楽や本が大好きなお子さんに育って欲しいなと思います。

体験随時受付中です(^^)申込みフォームからどうぞ。

 

 

   yukiko