「かたり」と「リトミック」~「かたりとみっく®教室」ホームページへようこそ♪

「かたり」担当・山形由紀子です。

10月はアナウンサーの仕事が忙しく、あまり更新できませんでした。

(はい、言い訳です・・・(>_<))

そこで、10月後半をいっきに振り返ってみましょう♪

10月は「お月見リトミック」で楽しみながら

おもにドレミの勉強をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

創作絵本「ころころ おだんご せいぞろい」を読みながら

おだんごに飴玉を貼りつけ(食べさせ)

ドレミの勉強をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊びながら、覚えます。

「とびだすうさぎ」「とびだすおばけ」も上手に描けました。

 

 

 

 

この頃急にお目目やお口を描けるようになりました。よく観ているんだね~。

選ぶ色も描き方も、個性が出ますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かたりとみっく®オリジナル教材「りんりんスカーフ」

身体全体で音楽を感じ、表現出来ました。

地元の小学校へ絵本の読み語りにも行きました。

 

 

 

 

 

 

 

11月は「秋まつりリトミック」 (^^ゞ

ボーリングや輪投げを楽しみながらドレミを覚えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

創作絵本「ころころ どんぐり せいぞろい」も読みましょうね。

 

11月のオープンクラス(申込み不要・当日参加OK)は

11月14日(火)午前9時半から県立図書館103で開催します。

また、体験は随時受け付けています。

体験ご希望の方は、このウェブサイトの申込みフォームからどうぞ。

楽しい教材をたくさん用意して、お待ちしています♪♪♪

 

    yukiko