「かたり」と「リトミック」~「かたりとみっく®教室」

今月はお月見リトミックです。

今回の創作絵本は「ころころ おだんご せいぞろい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ころころおだんごやってきて、カラフルな飴玉を食べると~~~

 

 

 

 

 

 

 

(飴玉がお口に貼りついたり、

おだんごがひっくり返ると変身したり・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、五線の上にせいぞろいした飴玉の上に黒い磁石を置いていくと~

あ~ら、すごい!ドレミファソラシド♪楽譜に変身するよ!!

さて


 

 

 

 

とびだすうさぎの教材(お歌に合わせてリボンを引っ張るとうさぎが飛び出ます)

みんなが楽しんでくれたので(^^ゞ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンバージョンも作ってみましたが

ひらめきました!

クリスマスバージョンも作れるぞ。

(え?使い回し???(笑))

飛び出したプレゼントでリズムのお勉強、しましょうね♪♪♪

 

       yukiko