またまた嬉しいお話が・・・♪

かたりとみっく®教室に1年半通ってくれている4歳のKちゃん。

かたりとみっくの他に、ヴァイオリン教室にも通い始めました。

子供も入場できる様々なコンサートへ行き

実際に観たり聴いたりして

自分から「ヴァイオリンをやりたい!」と言ったそう。すごい!

レッスンでいよいよヴァイオリンを持ち、音を出してみたそうなんですが・・・

お母様曰く

かたりとみっくですでにドレミファソラシドを理解していたので

初めてだったのに先生からとても褒められたんです!!」と。

また先生のヴァイオリン演奏を聴く態度もとてもよく、自然とリズムをとっていたそうです。

かたりとみっく®教室でも毎回和子先生のピアノ演奏を聴いてもらっています。

聴く耳は確実に育っていますね♪お知らせ下さり、ありがとうございます。

ヴァイオリンを習い始めたと聞いていたので

Kちゃんへは、階名の勉強も、音の高低・強弱も

少し難しいカリキュラムへと進んでいます。

これからも、楽しく学んでいきましょうね。

同じ音を探します♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから

昨日の甲府クラスで嬉しかったのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレミの勉強に入ったとたんに部屋の隅に行ってしまったSちゃん。

どうしたのかな?と見ていましたら

カバンの中から、入会当初お渡しした鍵盤ラミネート教材を取り出して

ピアノを弾く真似を始めたんです。

そっか、Sちゃんはピアノを習い始めたので

みんなが観覧車やコーヒーカップの教材でドレミを探している時に

 

 

 

 

 

 

 

和子先生がピアノでその音を弾いてくれているのがわかったんだね。

自分も弾いてみたんだね。すごいすごい!

 

生徒さんたちの成長が嬉しい、この頃です(^_^)v

 

    yukiko