「かたり」と「リトミック」~「かたりとみっく®教室」のホームページにお越しくださり

ありがとうございます♪

今日は山梨県立図書館で毎月1回開講しています

オープンクラスの様子を紹介します。

 

かたりとみっくでは

遊びながら学んでもらえるよう、さまざまな教材を手作りしています。

今回は最新作【くるくるまわる遊園地シリーズ】

(素材はすべて百均!ダイソー様セリア様ありがとうございます!!!)


 

 

 

 

 

 

まずは 観覧車を回しながら、何度もドレミを歌います。

上手に回せたね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かえるくんが乗っているコーヒーカップから一つ選ぶと

なんの音がかくれてたかな?

先生こっそり手で回しています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

おんなじ音を回転ブランコから選べたかな?

再び回しています(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、和子先生のピアノに合わせてジェットコースターだよ!!

「ほら、だんだん高い所へ登っていくよ~~~

だんだんだんだん・・・だんだんだんだん・・・

上まで行ったらビュ~ン!って走るよ~~~」

のところで、事件発生!!

迫力満点のピアノに反応し「怖い・・・」と。

急遽メリーゴーランドに乗り物変更~(^_^)/

和子先生、かわいいメロディーへ♪

ほっ。

 

さて、今回もオープンクラスに新しいお友達が来てくれたのですが

ちょっと遅れていらしたので

ちょうど入ってきた時が「りんりんスカーフ」のカリキュラム。

キャーキャー言いながらスカーフを投げたりキャッチしたりしている時で

びっくりしたようで、泣いちゃいました。

ごめんごめん。

ぜひ、次回は始まるところから

お名前をお歌に合わせて はーい!

のところから・・・

Kちゃん!また来てね、待ってるね☆

 


 

 

 

 

シールも上手に貼れました。

 

     yukiko