9月から通い始めてくれた男の子2人は、お歌がと~っても好きな様子。

次回からのこのクラスは童謡をたくさん歌いましょうね~♪

ということもあり・・・

今日は県立図書館で月2回開催されている「童謡を楽しむ会」に参加してきました。

会場の皆さんがリクエストした曲を次から次へ20曲近く歌いました。

(小さい頃、童謡や日本歌曲がご専門の先生に習っていたので

童謡はたくさん知っているつもりでしたが、2曲知りませんでした(>_<))

童謡歌手の若林秀和さんがリードしてくださり、曲のプチ情報もおはなししてくれて、

三神しのぶさんのピアノとともに、のびのび楽しく歌ってきました(^^♪

実は数年前に、若林さんがゲスト出演されたステージの司会をしたので、勝手に親近感。

30代の頃、何度か童謡のレコーディングに参加させて頂いたことがあるんですが、

あの時はあまりに緊張しすぎて、ただ歌うだけで精一杯。

なんでもっと楽しんで歌えなかったのかなぁ(実力の差ですね)と・・・。反省。

毎月第2・第4金曜日の10時30分から県立図書館にて開催。

また参加しようと思います!

2歳のお子さん連れの方もいらっしゃいました。みなさんもいかがですか?

 

そして県立図書館といえば、かたりとみっく®教室オープンクラス

次回は来週9月12日火曜日午前9時30分から

【遊園地へ出掛けよう!】

コーヒーカップ・観覧車・回転ブランコ~同じ音が選べるかな?歌えるかな?のミッション付き(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ドレミの勉強や遊園地をテーマに身体を動かして楽しみます。

童謡も歌いましょうね♪

ご参加お待ちしています。

 

         yukiko