昨日は2ヶ月ぶりに双葉クラスがありました。

今回のミッションは、「フルーツ狩り!」
枝にたわわに実ったフルーツをもぎ取り、

もぎ取ったフルーツと同じものが描いてあるカップを

2つくっつけたら、リズムを叩くお勉強です。

 

 

 

 

 

ひとつひとつのミッションをしっかりこなせるのもさすが!

なのですが、由紀子先生作の、フルーツ絵本を見て、

みんなそれぞれに好きなフルーツの話で盛り上がったり(^^;

なんとも楽しい時間でした♪

 

フルーツ狩りをした後は、みなさんに桃になってもらい、

桃太郎の桃のごとく、川を流れてもらいました(^^)

音楽に合わせて、ゆっくり流れたり速く流れたり、

時には岩に引っかかり動けなくなることも^ – ^

そして最後は無事、お母さんに拾ってもらいました(^-^)v

 

双葉クラスは、1ヶ月に一度だけのお教室になりますが、

継続は力なり!できることがどんどん増えていってくれて、

私たちもついつい欲が…(^^;;

 

次回の双葉クラスは10月14日(土)、双葉公民館の和室になります。

また、9月12日(火)9時半からは県立図書館交流ルーム103で、

オープンクラスを開きますので、ご興味ある方はぜひご参加下さい♪

飛び入り参加もOKです^ – ^

           by kazuko