かたりとみっく®教室ホームページにお越し下さりありがとうございます。

甲府クラス・双葉クラス・オープンクラスの3クラスを開講していますが

それぞれ少しずつカリキュラムが違いますので

今日は甲府クラスの近況をご紹介します♪

(詳しいカリキュラムは

メニューの かたりとみっく®とは?のページをご覧ください)

甲府クラスでは現在 音階やリズムの勉強に進んでいます。

むずかしそう? 大丈夫ですよ、かたりとみっくですから、楽しくネ(^^ゞ

ドレミ積み木を上手に積み上げたり・・・


 

 

 

 

 

たいこで音の大小を・・・


 

 

 

 

 

創作絵本は、毎回みんなが参加できるように工夫しています。


 

 

 

 

 

↓ 近い近い!!(笑)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

リズムカードは遊びの要素も取り入れて・・・

今回はフルーツ狩り!

どのフルーツが好きかな???


 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が大好きな私は

こういった “自分で好きなの選べたよ~!” というだけで、

ぎゅっと抱きしめたくなるくらい、感動します。

そしてなんといっても甲府クラスでは

和子先生のピアノの生演奏が楽しめます。

(毎回クラシックの曲を弾いてくれますよ)


 

 

 

 

 

 

 

ピアノの近くでじっくり聴く子や、打楽器を出してきてリズムをとる子。

それぞれのびのび楽しんでいます。

 

そんな中、

9月から新しいお友達が2名通ってくれることになりました(^_^)

最初は出来なくていいんですよ~

何度も繰り返すうちに、集中したり楽しんだり個性を出してくれますからね。

 

さあ、どんな教材が好きなのかな?

楽しみに待ってますね~~~♪

    yukiko