かたりとみっく®教室、八月中旬はお盆休みを頂いておりましたので

久しぶりのお教室となりました。

2週間会っていなかっただけなのに、

急にお姉ちゃんらしくなったRちゃんや

初めてのピアノ発表会に出演した!とのことで

その曲を教室のグランドピアノでも披露してくれたKくん

などなど

みんな♪いいぞ!まぶしいぞ~~~!!!

 

そして、甲府クラスへの体験教室に来てくれたAくん。

「♪おなまえ よびますよ」のお歌では

練習したかのように、元気よく「は~い」と♪(先生うれしいっ!)

一番楽しんでくれたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

【くっつくフルーツ】の教材。

Aくん、これぜ~んぶ、きちんと重ねて片付けてくれたんです!

 

 

 

 

 

 

そっか、

くっつく教材だから、くっつけて遊んで、リズムの勉強しようね

と思っていましたが

Aくんは、積み重ねることが好きなのね?・・・と言うことで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急遽【ドレミつみき】に変更。

「(先生がドレミの順で積み木を手渡すから)順番に積み上げようね~」

と始めたものの・・・

そ、そうね、順番うんぬんより、なにしろ積み上げたいよね(^^ゞ

ドレミの順番ではなかったけれども、上手に積み上げられました。

そして、和子先生が手に持った積み木の音を弾いてくれていましたよ。

 

かたりとみっく®では

それぞれの個性に合わせて、遊びながら学んでもらえたらと思っています。

少人数制ですので、

ひとりひとりの今好きなこと、興味のあること感じ取り

生徒さんに合った教材作りもしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(今作っているのは【輪投げドレミ】

ドレミのお勉強だけでなく、輪投げのみでも楽しめるように、

柔らかい素材で輪を作っています!)

 

体験教室随時受け付けています。

このウェブサイトの問い合わせフォームからお気軽にお問合せ下さい。

体験教室の他にも

県立図書館にてのオープンクラスも開講しています。

次回のオープンクラスは9月12日です。

ご参加お待ちしています♪

 

        yukiko