双葉クラスは今月から

0歳から3歳くらいまでのクラス

3歳以上のクラスに分けることにしました。

どんどん出来ることの増えるこの時期

なお一層年齢に合ったカリキュラムを組みたいと考えたからです。

そこでさっそく・・・

3歳以上のクラス(クラスの名前付けましょうかね~)


 

 

 

 

 

 

いきなり、難しくなりました! 

楽譜のお勉強。

・・・にしては、態度がのびのび~(笑)

次回からはお勉強の時には机出しましょうね。

ん~でも難しくなったぶん、リラックスして楽しく学んで欲しいから

のびのびでもいいかな (^^ゞ

 

かえるのぴょこ君はパペットにて登場!


 

 

 

 

 

 

ペープサートでリズムの勉強も!


 

 

 

 

 

 

今回は童謡もたくさん歌いました。

ベルハーモニーで音の高低も学びました。

 

 

 

 

和子先生お手製のフェルトドレミ台座。

 ベルハーモニーを乗せると、音の高低も一目瞭然です♪)

 

さて、6月25日(日)に開催される

第13回双葉公民館まつり

かたりとみっく®教室も参加させていただきます♪

絵本の読み語りやリズム遊び、

七夕のモビールを作ったりしながら楽しい時間を過ごしませんか?

(モビールはお持ち帰りいただけます)

公民館まつりは午前9時から午後4時までの開催で

かたりとみっく®教室は1階ロビーにて9時30分から11時30分まで

他にも、舞台での発表やさまざまな体験コーナーなどもりだくさんの内容です。

ぜひ、お越しください!!

 

        yukiko