嬉しいメールが届きました。

お母様の第2子出産のためお休みしていたRちゃん

今月からまたかたりとみっく®教室へ復帰してくれるそうです。

(女の子ご出産とのこと。おめでとうございます!!)

お休みしている間にも

オリジナル教材「トントントン はいどうぞ」でよく遊んでくれていたとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑扉を開けるとリズムカード)

テレビや絵本でぞうさんがでてくると

「りんりんスカーフ」での身体表現

腕を大きく回して、ぞうさんの動きを真似してくれていたとか


 

 

 

 

 

こんなお話を聞くと、嬉しくてたまりません♡

 

2か月の妹さんも連れてきてくれるそうです。

早く会いたいな~♪

弟さん妹さんを連れてらっしゃる場合

首が座っておひざに抱っこできるようになるまでは

お月謝はいただきません。

でも、赤ちゃんはしっかり聴いていますので、

ぜひ一緒に来てくださいね。

 

さて、

今日は教材作り失敗の巻(^^ゞ

先日の双葉クラスで四分音符を書いてもらおうと思ったら

自主的にト音記号にも挑戦してくれたので

「ここから始まって、くるりんと上にあがって、ここまでいったら下にす~っと・・・」

などと説明。でも、難しいですよね~。

ひと筆で書ける、とわかってもらうにはどうした良いのかな・・・

針金でこんなの作ってみましたが

鈴、うまく、進みません(>_<) 

やはり、ドリルで何度も書くしかないのかな。

和子先生に教えてもらいましょうね。

 

     yukiko