今日から6月ですね~。

6月と言えば?

・・・そう、かえる (^^)

かえるのモビールを作りました。

実は七夕の教材として(気が早い?)

お星さまと短冊をモチーフにしたモビールの試作品を作り・・・

これ、かえるで作ったらかわいいぞ~と。

和子先生のピアノ演奏(けっこうな大曲でしたわ~)の流れる中

みんな、かえるさんのお顔、一生懸命描いてくれました。

リズムカードの裏はフリーに描けるように。

この日はかたりとみっく卒業生のお兄ちゃんも参加してくれたので

お兄ちゃんには

「これを真似して音符を書いてごらん~」といきなりのミッション。

さすがかたりとみっく卒業生!上手に書けました。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちに飾ってね。

 

6月3日の双葉クラス

かえるのリトミックですよ~♪

モビールも作りますよ。

楽しみ楽しみ。

 

    yukiko