かたりとみっく®教室では

生徒さんたちの顔を思い浮かべながら

さまざまなオリジナル教材を作っています。

今回はペープサートをしながらリズムの勉強ですよ。

題して『かえるの合唱団へようこそ

かえるのぴょこ君が

一緒に歌ってくれる合唱団員を募集します。

審査員は生徒さんたち!

 

「トントントン はいどうぞ」は

何度も登場している教材ですが

(これまではラミネート加工した用紙2枚をセロテープではりつけていたのですが)

いよいよ、ちょうつがい。DIYかっ!(^^ゞ

取っ手も立体的。

ドアを開けると~

オーディション、受けに来てくれたよ~。

みんなで一緒にリズムの確認をしながら

審査員になりきりましょうね。

ハチくん、かたつむりくん、ことりさん、

合格できるかな?

 

土曜日のお教室までに・・・

仕上げますね(汗)

 

    yukiko