昨日は、私が定期的に出演している「ソネットコンサート」が開催されました。
今回はお教室に長いこと通ってくださっている生徒さん親子が聴きに来て
下さることになっていました。
コンサート開始直前、そのお母さまから
「残念無念。。。どんなに起こしても起きません・・・」とのメール。
どうやらお昼寝をしてしまったようで。(^^;
私も姪や甥で経験ありますが、こちらが寝てほしい時にはちっとも寝ないで、
起きてほしい時には、どんなに大きな音を立てても起きない。。。(-_-)zzz
なんてことは、あるあるで・・・。
こればっかりは大人の思惑なんて関係なしですものね。(>_<)
ところが。。。
コンサートが終わって、楽屋で片づけをしていましたら、なんとその生徒さん親子が、
可愛らしい花束を持ってやってきてくれたのです!

お母さまのお話では、お昼寝から目が覚めたら
「コンサートに行く!」と泣いてしまったそうで、コンサートがとっくに終わって
しまっているのを承知で連れてきて下さったそうです。
演奏を聴くのを楽しみにしてくれていたそうで、今回はホールで聴いてもらうことは
叶いませんでしたが、「次回のお教室で演奏するので聴いてね」と、お約束させて
もらいました。
今回、私がコンサートで演奏したのはドビュッシーの「花火」という曲です。
聴くのには少し難しい曲かもしれませんが、聴くことによって、どんなささいな
ことでも心に残ってくれれば・・・という気持ちで演奏しています。
私の大好きな「花火」。
生徒さんたちの心には、どんな花火が上がってくれることでしょう。。。(^^♪
             by kazuko