今日の双葉クラス由紀子先生の都合が悪く、私一人での指導となりました。
普段はピアノを教えているので、教えること自体に抵抗はないのですが、
「かたりとみっく教室」では、ほとんど由紀子先生に進行をお任せし、
私は裏方に徹していることが多いので、一抹どころか、かなり不安(^^;
昨夜は、双葉クラスに遅刻する!!!という恐ろしい夢を2回もみてしまいました。(>_<)(笑)
さて、実際に始まってみると、さすが一年間一緒に続けてきて下さった生徒さん!
何をするにも積極的に参加してくれて、カリキュラムも順調に進みました。(^^♪
今日初お披露目の創作絵本「♪おと♪おと♪おと♪」のミッションもしっかりと
こなしてくれて、
みんなのメロディも作ってくれました\(^o^)/
その後、由紀子先生が録音してくれた歌に合わせての楽器演奏をしたり。
終わってみるとあっという間の40分間でした。
来月(6月)からは、双葉クラス、9時半~と10時半~の2クラスに分かれます。
9時半~のクラスは小さい生徒さん中心、10時半~は少し大きい生徒さん中心に
カリキュラムを組んで進めていきます。
出来るだけ年齢に応じた対応ができればよいなと思っています。
ご興味ありましたら、お気軽にお問い合わせください。(^^)
        by kazuko