今日の新聞に

子は褒められた経験が多いほど、

社会を生き抜く上で必要な へこたれない力が高い──とありました。

かたりとみっく®教室でも

「出来た!」をさまざまな面から体験してもらえるよう教材を工夫し

褒めて褒めて指導をしています。

(・・・と言うより

子どもたちの能力はそれは素晴らしいものがあり

毎回驚かされ、心から褒めているのですが)

 

人生、へこたれることありますよねぇ。

わたくしつい先日 へこたれたばかりです(>_<)

でも褒めて育てることによって へこたれない力が高くなるのなら・・・

信じて褒めて育てたいですね。

 

さて、

今月2回にわたり開催しました

「双葉公民館子どもふれあい講座─かたりとみっく®教室」の写真をいただきました。

1回目の絵本は「おはなばたけは どこですか」

絵本の中に登場した虫さんたちを捕まえた後、リズムの勉強をしました。


 

 

 

 

 

2回目の絵本は「トントントン!はいどうぞ」

自分で作ったばかりのこいのぼりを手に、一緒に絵本の中のドアを開けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいのぼりが旅した四季──

夏の釣り・秋の運動会(玉入れ)・冬の雪合戦も


 

 

 

 

 

みんな、上手にクリア出来ました♪

こいのぼりのリトミックも楽しかったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かたりとみっく®教室ではこれからも

楽しみながら学んでもらえるよう、カリキュラムを組んでまいります♪

 

体験随時受付中です。

問い合わせフォームからお気軽にお問合せください。

 

      yukiko