3月も残すところ数日となり、だいぶ春らしくなってきましたね。
今日は、今年度最後の「かたりとみっく教室」の日でした。
最初のクラスのYちゃん。。。
この生徒さんは、私たちがお教室を始めた時からずっと通ってきてくれていて、
一番長く来てくれた生徒さんです。
このYちゃんも、4月からはいよいよ幼稚園の年少さん。
「かたりとみっく教室」は今日で卒業となりました。
思い起こせば、まだママのお膝に座って、お喋りもできない頃からのお付き合い。
本当にかわいらしい赤ちゃんが、気づけばママと対等にお喋りするお姉さんになっていました。(^^;
「かたりとみっく教室」「甲府クラス」は少人数制のため、それぞれの生徒さんに合わせた内容にしやすい利点があります。
由紀子先生も、その時その時の生徒さんの様子を見ながら、カリキュラムにアレンジを加えていきます。
Yちゃんは、由紀子先生絶賛の発音の良さに加え、リズム感も抜群で、ここ数カ月の伸びには目を見張るものがありました。
そんなYちゃんへ、今日のお教室の最後に、由紀子先生からお手製の卒業証書が手渡されました。
思い出の写真がいっぱい詰まった卒業証書・・・。

それを受け取る、まだ入園前とは思えないしっかりした表情のYちゃんの姿を見て感慨深いものがこみ上げてきました。
これからも自信を持って、いろんなことにチャレンジしていけますように!
そしてできることなら時々、先生たちにお顔を見せに来てね!(by心の声。。。)
                  by kazuko