春ですね。わくわくしますね。

と言うことで

今日のかたりとみっく®教室甲府クラスは「春のリズムあそび」で楽しみました。

おててにちょうちょをつけて~

パンパンウンウン♪

みんな上手にまねっこ出来ました。

昨日購入したばかりの鉄琴は

かたりとみっく卒業生でもあるお兄ちゃんが担当してくれました。

ベルハーモニーと鉄琴と和子先生のピアノ。

豪華な合奏になりましたね。

 

甲府クラスでは、毎回和子先生がピアノを弾いてくれます。

今日は春なので桜の曲。うっとり~♪♪

生徒さん達、よ~く観たり聴いたしているんですね。

演奏後「私も弾きたい!」と、ちょこんと先生の隣に座って

即興連弾。

かたりとみっく®教室では

「私もやってみたい!ぼくもできたよ!」

を大切にしています。

お母様がすぐ後ろで見守ってくれているこの時期にこそ

おもいっきり挑戦して欲しいと思います。

今年度も、みなさんの成長がますます楽しみです。

         yukiko