かたりとみっく®教室ホームページへお越しくださりありがとうございます。

山梨県の甲府市と甲斐市で開講しています。

ホームページ、立ち上げたばかりです!どうぞ、よろしくお願いします♪

さて、

春のリトミック

生徒さんたちにちょうちょになってもらうのか

それとも、みんなでちょうちょをつかまえに行くのか悩んでいたのですが・・・

決めました!!

ちょうちょになって、春を探しに出かけましょう!!

ハチ・ちょうちょ・あおむし・てんとうむし

みんなはどれが好き?

去年の春のリトミックでは

ボールハウスの中から見つけてくる!だったのですが

いや、空を飛んでいるところを捕まえたほうが楽しいぞ。

(あおむしさんは飛びませんが (^^ゞ)

で、思いつきました。

「バン食い競争版」!!!(食べちゃダメだよ~)

 

風にゆれて気持ち良さそう。

よ~いドン!で走って行って

好きな虫を捕まえてね。(下にひっぱるとすぐとれるよ)

次は、おんなじ虫さんのカードを拾って来てね。

(屋内で楽しめるように、考えておきますね)

リズムカード、同じの見つけられるかな?

見つけられたら、いつものようにひとりひとりリズムを叩きます。

4月の教材なのですが

先生、みんなの喜んでくれるお顔が見たくて、もう作っちゃいました (^_^)v

リズムのお勉強をしたあとは

和子先生による春のリトミックで身体を動かしましょうね。

 

今日は

「高文連オーケストラ定期演奏会」へ行って来ました。

レベルの高さに感動しました。

かたりとみっく®教室のかわいい生徒さんも聴きに来てまして・・・

夢がひとつ、出来ました。

そのうちに

「今日かたりとみっく®教室の卒業生が出るので聴きに来たんです~」

って日が・・・

きっとすぐに来ますよね。

楽しみ楽しみ。

 

yukiko