「かたり」と「リトミック」~かたりとみっく®教室のホームページへお越しいただき、ありがとうございます。

ブログはこれまでも別のところで細々と (^^ゞ 書いていたのですが

ホームページ開設にともない、これからはこちらに書いていきますね。

 

かたりとみっく®教室

フリーアナウンサーである私山形由紀子と

ピアニストである三浦和子の二人で

山梨県甲府市の三浦和子ピアノ教室レッスン室において、3名の生徒さんで始めました。

ありがたいことに、口コミで徐々に生徒さんが増え

昨年は甲斐市の公民館から4回シリーズで!とご依頼いただき、

40畳もある大きな和室にてかたりとみっく®教室を開催することが出来ました。

4回終了後は自主グループを立ち上げてくださり、そのまま続けられることに。

来年度の募集も始まっています。

(甲斐市広報3月号をご覧ください)

夏休みやクリスマスなどは、山梨県立図書館の交流ルームをお借りして

生徒さん以外にも参加していただいてのかたりとみっく®教室も開催。

そんな際に

「申込みしたんだけど、風邪をひいてしまいドタキャンしてしまったので、次回は悪いから~」

とおっしゃってくださったお母様がいらして・・・

それはもうお子様の体調第一ですし気になさらないでくださいとお答えしたのですが

それならば!と

4月からは「当日参加OK!」のオープンクラスを開講することに致しました。

毎月1回火曜日の午前中、図書館の交流ルームがとれた日に~

という、なんともオープンな教室ですので

皆様も、このホームページfacebookページをチェックしていただいて

是非ご参加くださいませ♪

次回は4月11日(火)午前9時30分~10時10分です。

 

(詳細はこのホームページのオープンクラスの項目をご覧ください。)

4月かたりとみっく®教室では何をしようかな~

「ちょうちょ」で楽しみながらリトミックをしましょうか!!

みんなにちょうちょになってもらおうかな

それとも、みんなでちょうちょをつかまえる?

先生、女王蜂になろうかな~(笑)

みんなで楽しめる教材、考えますね♪

 

yukiko