大人のかたりとみっく®開催

ピアニストの三浦和子先生と一緒に開講している「かたりとみっく®教室」。

乳幼児期から絵本や生演奏などを通じて、美しい“音”に触れてほしいと活動を続けていますが、

この度、高校時代の同級生から

「かたりとみっく®って大人対象で出来る?」と声をかけていただき

オレンジカフェ朝日において

初の「大人のかたりとみっく®」を開催してまいりました(^O^)/

1時間ほどのお時間をいただいたので

前半は

こどもアナウンス発声協会の発声紙芝居を使いながら

からだの体操・舌の体操・あいうえおの口の形・のびのび声の秘密・発声練習・早口言葉など

発声の基礎基本。

一緒に声を出しながら、楽しんでいただきました。

後半は、かたりとみっく®教室のプログラムを大人用に練り直して

一緒に歌ったり、頭を使いつつ(^-^;リズム合戦をしたり。

終演後にはそれぞれのご専門のお立場からご感想やアドバイスもいただきました。

ありがとうございます。

今後は発声を軸に

この「大人のかたりとみっく®」を展開していきたいと思います。