ドラマリーディング&朗読ワークショップ《感想》

7月6日に開催しました

「ドラマリーディング~耳で観る世界~『グレイッシュとモモ』朗読ワークショップ

寄せられた感想をまとめました。

・私には無理かも…なんて思っていたのに、こんなに楽しめるなんて!

・醒子さんが作ってくれる空気感と静かな安定感を感じて、ドーンとその空間に飛び込みました。

・すごく、すごく楽しかった!もっとやりたかった!自由に表現できるっていいなぁ。醒子さんのアドバイス、どんどんみなさんを変えちゃって、すごかった!

・居心地の良い場にいると、素直に解放出来る自分になれるとあらためて感じました。

・笑って泣いて、すごく考えさせられて…。

・昨年に続き2回目の参加。昨年とても良かったので、また参加したくて。

・心が動かされると、自然と涙が溢れたり、自分でもびっくりびっくりするほど楽しめたりするんだと思いました。

・いままで受けたどんなワークショップより、一番心から楽しく、感動しました。

・ドラマリーディング、こんなに楽しいとは!直にプロから教えていただけ、すごくぜいたくな時間を過ごさせていただきました。

・こんなに出るの?出して良いの?感情をぶつけて良いの?こんな一面も持ち合わせていたの?新しい発見がいっぱい。楽しい!楽しい!!楽し過ぎる。

・今まで受けたいろんなセミナーの中でもダントツで楽しかったです!

・自分でも驚くほど心が解放され、私にこんな表現が出来たんだ!と楽しくて楽しくて。

・私の声から、私の姿、私の心を感じて、朗読の楽しさを教えてくださいました。

・こんなに感動した事はないくらい、本当に素晴らしい体験をありがとうございました。

・まず、東野醒子さんのご自身の経験をお聞きしてからの『グレイッシュとモモ』のリーディングだったのですが、それがもう圧巻でした!「耳で観る世界」の通り、東野さんの周囲にモモの世界が見えました。

・タイパや効率重視の現代で生きづらさを抱える大人や子どもへのなんとも胸に沁みるメッセージのように感じました。

・東野さんが作り出す、涙あり、笑いありの温かい素敵な空間は、参加した私のすべてを受け入れてもらえるようなまさに安心安全な表現の場でした。

・東野さんのリーディングが始まると…何もない空間に舞台が出来上がり、モモがいる!!まさに耳で物語の世界を観て、心が震えて、気がつくと涙が溢れていました。

・モモのセリフがまだ耳に残っていて、感動&プロのすごさで大感激です!

・『グレイッシュとモモ』を山梨でもぜひ演じていただきたい。みんなにモモ(東野醒子さん)に会って欲しい!

・素晴らしい機会を作ってくださり、ありがとうございました。

・参加出来て本当に良かったです!ありがとうございました。

…こちらこそ、ご参加いただきありがとうございました。

そして、こんなにもたくさんのいきいきとした感想を、ありがとうございました。