「かたりといろ」2018 無事終了いたしました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
「かたりとみっく®教室」 かたり担当 山形です。

のびのび絵を描いたり
(絵についてはまた樹子先生から書いてもらいましょうね)

私たち「かたりとみっく®教室」による
絵本の読み語りやリトミック、和子先生の演奏などをお楽しみいただきました。

今回のテーマは「いきもの♪」
【演奏付きの読み聞かせはドラマのようで素敵だった】
【音楽があっての絵本・・・情景が浮かぶようだった】
【音楽から動物を連想させるなどは、家ではとても出来ないことなので楽しそうだった】
などご感想をいただきました。
ありがとうございます。

また
【子どもの表情がどんどん変化し、その様子を見ることが出来て興味深かった】
【子どもの絵からの解釈は、これからの育児の心の支えになりそう】
【いろいろと日ごろ悩んでいることが絵からわかり、来て良かった】
【子どもが今どんな思いか分かるきっかけになり、育児がより楽しくなった】
【かたり と いろ の組み合わせが楽しかった】
【おはなしとピアノとアート 3つも一度に楽しめてとてもお得な感じ】
などなど
嬉しいコメントもたくさんいただきました。

子育て中は
子どもが何を発しているのか不安になったり、ささいなことが気になったり、
しますよね。
わたしもそうでした。(娘はもう成人しましたが、いまだに悩みます(*_*))
参加してくださった子どもさんたちにとっては楽しい時間に
保護者の皆さんは樹子先生のお話から
納得したり、気持ちがラクになったり、明日からの力になったり・・・
そんな時間になったとしたら、心から嬉しく思います。

 

yukiko