「かたり」と「リトミック」~「かたりとみっく®教室」では

楽しみながら「発声あいうえお」のプログラムを取り入れています。

母音(あいうえお)の口の形を身につけて

もごもごしゃべりから“のびのび声”へ!

…と書くと、「むずかしいのかしら、うちの子出来るかしら」と思われるかもしれませんが

「かたりとみっく®教室」は「あそびながら学ぶ」教室!

今回も、ひらがなをまだ習っていない生徒さん達に

あいうえおの口の形をどのように説明するか…

楽しみながら発声してもらうには…

と、いろいろと教材を作りました。

あいうえおの口の形のマジックシアター

くるんとひっくり返すあいうえおうちわ(^-^;

みんな一生懸命あいうえおの口の形を真似っこしてくれました。…楽しんでくれたかな?

甲府クラスのプライベートレッスンでは

事前に保護者から「この頃早口言葉にハマってる!」との情報!

こどもアナウンス発声協会の「早口言葉」の紙芝居で早口言葉対決!

別日のプライベートレッスンでは両クラスともにグランドピアノに興味津々。

和子先生と連弾。即興演奏を楽しんでいたので、私も入って3人並んで6手連弾

ジャズセッションのようで楽しかったです。

かたりとみっく®教室では

毎回、プログラムのねらいがあるのですが、それに固執することなく

生徒さんたちのやりたいこと、興味のあることを伸ばすよう心掛けています。

新年度からのプライベートレッスン、卒業生がいるため少し空きが出ます。

まずは体験教室から、いかがですか?

お問合せはこちらから…

https://cataritomikku.com/contact/

     yukiko