かたりとみっく®クリスマスコンサート♪

今年は

甲府市北部幼児教育センターと竜王幼稚園の2か所からご依頼いただきました。

しかも、ちょうど連日のスケジュール!

クラリネットの佐野由紀子ちゃんに出演をお願いしたところ

なんとサンタクロース(トロンボーンの本江裕司さん)を誘ってくれ

一緒に盛り上げてくれました(^O^)/

ありがとうございます。

かたりとみっく®コンサートは参加型です。

一緒に歌ったり手遊びをしたり、リズム合戦やりんりんスカーフ。

大型絵本も参加型絵本を選びました。

加えて今回はクラリネットとトロンボーンの演奏も2曲お聴きいただきました。

北部幼児教育センターは3才くらいまでのお子さんでしたでしょうか

20組以上、ニコニコのびのび参加してくれました。

特に、ゆきだるまに雪玉(カラーボール)を入れたり、

サンタさんのお手伝いをしてお友達のおうちにプレゼントを届けに行くリトミックがとてもとてもかわいかったです。

竜王幼稚園ではリズム発表会の第3部としてお招き頂きました。

1曲目から反応がとても良く、

りんりんスカーフではステージ前まで集まってくれました。

日頃から音楽に力を入れてらっしゃるのでしょう…

リズム合戦では「大きなお声で言葉も一緒に言えるかな?」と無茶ぶり(^-^;

またラデツキー行進曲に合わせて手拍子を大きくしたり小さくしたり

途中手拍子せずに体で音楽を感じじっくり聴いたり…も

私の指揮?に合わせて上手に出来ました。

子ども達の笑顔が最高のクリスマスプレゼント(^^♪

ありがとうございました。

 

   yukiko