2023かたりとみっく®教室クリスマス会を開催しました。

いつものプログラム、りんりんスカーフベルハーモニーに加えて

手袋シアターや、ペープサート

音楽に合わせて四分音符と八分音符の上を歩くプログラムでは

かたりとみっく®卒業生のお姉ちゃんがお手伝いをしてくれました。

異年齢の交流があたたかいですね。

みんな思い思いに音楽を感じながら歩くことが出来ました。

毎年手作りのクリスマスプレゼントを用意しているのですが

今年はポップアップカード

オリジナルシールを自分で選んで、カードに貼っていきます。

もみの木の部分はおうちで絵を描いたりシールを貼ったりして仕上げてね。

恒例の“雪合戦”では

ふかふかボール・カラーボール・お手玉という

感触や大きさの違う“雪玉”をゆきだるまさんに入れていきます。

これも音楽の速さや大小をよ~く聴き分けながら楽しみました。

コロナ禍で出来なかったパラバルーンも復活し

笑顔と歓声いっぱいのクリスマス会となりました。

ご参加ありがとうございました。

当日参加できなかったかたりとみっく®生徒さんは

レッスン室での振替がありますので

和子先生までお問合せください。

 

   yukiko