「かたり」と「リトミック」~「かたりとみっく®教室」

8月は「なつまつり」の開催のみでしたので

なんだか久しぶりのレッスンな気がします。

山梨はただいまぶどう狩りの季節!

そこで毎年恒例の「フルーツ狩り」を楽しみました。

1本の枝に

モモ・スイカ・サクランボ・パイナップルがなっているんです(^-^;

(リズムの勉強の関係で、この4種類)

フルーツ狩りを楽しんだらリズム打ち

一語一語、しっかりと発声していきます。

ワークもスイカの種を貼ってからドレミシールを貼りました。

どんどん出来ることが増えてます!

オープンクラスはフルーツ狩りに加えて

たくさんの手遊び歌で遊んだり

和子先生のピアノに合わせてロリポップドラムを叩きながら

大きい小さい・速い遅いを身体全体で表現しました。

なつまつりに参加できなかった生徒さんがいたので

「くるくるジュース」の手遊び歌(作詞作曲:荒巻シャケ)と

パネルシアターも楽しみました。

レッスン後…

そうだよね、不思議だよね。自分でもパネルシアター、やってみたいよね!

フルーツパフェのパネルシアターもありますよ!

楽しみに待っててね♪

  yukiko