「かたり」と「リトミック」~「かたりとみっく®教室」

5月前半は「こいのぼり」をテーマに楽しみました。

 

フェルトのこいのぼりを思い思いに貼りつけたら~

こいのぼりが春夏秋冬を旅する創作絵本

昨年までは↓ストローに自分でカラフルに色を塗り仕上げたこいのぼりで

旅をしましたが

昨年の様子

今年は、この頃生徒さん達に大人気の手袋シアターで旅しました。

とても気に入ってくれて

他のプログラムをする時にもずっと手袋をつけていましたよ(^-^;

卒業生のお姉ちゃんも参加してくれたクラスでは

ちょうちょ・あおむし・はち・てんとうむし

リズムの勉強をしながら、カルタも楽しみました。

そしてあっという間に5月も後半のプログラムに入っています。

後半はリズムの勉強を深めましょうね。

 

   yukiko