「かたり」と「リトミック」~「かたりとみっく®教室」

1月の甲府クラス

前半は「ゆらゆらうさぎ」

後半は「鬼たいじ」のプログラムでした。

ゆらゆらうさぎちゃんにお目目のシールを貼りつけたら…

生徒さんたち、つぎつぎ新しい遊びを発見してくれました。

ゆらゆらうさぎを乗せたプレートをマレットで叩くと

うさぎがぴょこぴょこ、前に進んだり

ゆらゆらの仕組みを観察し

そこに手紙をはさんでみたり。

(パパにプレゼントするんですって!)

こどもの発想力には毎回脱帽です!

ぴょんぴょんゆらゆらのリトミック

ピアノをよく聴き分けながら即時反応もバッチリ♪

毎回繰り返しのプログラムもきちんと出来ました。

そして、1月最終週は「鬼たいじ」です。

鬼のお面を作ったり

創作絵本「おにさんのおとしもの」

赤鬼さん青鬼さん黄鬼さん緑鬼さんのおとしものを

リズムを叩きながら教えてあげました。

「鬼はそと~」も上手に言えてびっくりしましたよ

 

  yukiko