例年通り

山梨放送の「テレビ年賀状」で幕を開けました「かたりとみっく®教室」

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、2023年はオープンクラスからのスタートとなりました。

卯年にちなんで

「ぴょんぴょんゆらゆら」のプログラムです。

「ゆらゆらうさぎ」のお目目にシールを貼りつけゆらゆらを体感した後

うさぎの耳のバルーンを頭につけたら準備万端!

うさぎさんになりきって

音楽を聴き分けながら「ぴょんぴょんゆらゆらのリトミック」

…はぁ。ぴょんぴょんはもう、こども達についてゆけません。

今回初めてオープンクラスに参加してくれたAちゃん。

初めてとは思えないほど

「ベルハーモニー」「りんりんスカーフ」

少し上級編の「ことりはなんてなくのかな」

すぐに理解し参加してくれました。

私におんぶもしてきてくれて、なんとかわいいのでしょう。

コロナ禍、パーティションを置いたり

みんなで同じ教材を使うことや、先生とのタッチを避けたりと

さまざまな制約が続いておりましたが

今年はだんだんと以前のオープンクラスに戻れますように。

 

  yukiko