かたりとみっく®教室では、現在、未就学児のお子さまを中心にお教室を開講しています。
お教室を始めた当初は、未就園児限定で、幼稚園、保育園に入園したら、かたりとみっく®教室は卒業、ということになっていましたが、入園された生徒さんの保護者の方々から、入園後もお教室に参加したいのですが・・・というお声を数多くいただき、未就学児までご参加いただいています。
先日、かたりとみっく®教室を卒業し、私(三浦)のピアノ教室に通ってくださっている生徒さんのお母さまから
「娘が、未だにかたりとみっく®教室に通いたいようなんです。」
と、お話をいただきました。
実は今までも、お教室を卒業された生徒さん、弟さんや妹さんと一緒にお教室に来て、一緒に楽しんでくれることが良くありました。
カリキュラムとしては、未就学児を対象としているのですが、小学校低学年のお子さんでも十分楽しめるようです。
今回そのようなお話をお聞きし、またぜひお通いください、とお伝えしました。
月に1、2回のお教室ではありますが、そんなに楽しんでいてくれたこと、本当にうれしく思いました。
現在、由紀子先生は保育士の資格があり、また「こどものための発声教室」も主宰しています。
かたりとみっく®教室を卒業した後、ご希望があれば「こどものための発声教室」や私が主宰しております「ピアノ教室」へ通っていただくことも出来ます。
かたりとみっく®教室では、その両方を、ちいさなお子さま向けに、より楽しく遊びながら、自然に身につくようカリキュラムを組んでいます。
かたりとみっく®教室は、月に1回、山梨県立図書館で開催しているオープンクラス、またはピアノ教室のレッスン室で行っているプライベートクラスがあります。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから。

by kazuko