「かたり」と「リトミック」~「かたりとみっく®教室」

甲府クラス・オープンクラス・オンラインクラス

3クラスを開講しています。

甲府クラスは和子先生のピアノ教室レッスン室にて。

和子先生があれこれ感染症対策をしてくれていますのでその話はまた。

さて、先日の甲府クラスにはかたりとみっく®卒業生のお姉ちゃんも来てくれました。

海のいきものでリズムの勉強。

魚釣りを楽しんだあとはドレミシール

さすが卒業生♪

私が指示をしなくても、きれいに〇の中に

指定された(自由に貼ってもOK!)ドレミシールを貼ってくれ、

お魚のうろこに見たてたドレミシールは

なんで縦1列に?

と思ったら、ドレミファソの順にきちんと並べて貼ってくれていました。

オープンクラスとの違いは、ひらがなカードピアノの生演奏

アナウンサーの私とひらがなを、

時に丁寧に時にテンポ良く、年齢に合わせて一緒に声に出していきます。

ピアノの生演奏は

じっくり聴いたり、製作ワーク中に流れていたり。

毎回のプログラム、りんりんスカーフことりはなんてなくのかな?では

拍子音符の種類も学びます。

もちろん、かたりとみっく®なので「あそびながら」(^-^;

 

猛暑が続いていますので

魚釣りのプログラムが終わった生徒さんは

次回、かき氷のプログラムですよ♪

シロップかけたり、トッピングしたりしましょうね。

みんながシロップかけると~

同じ色のかき氷、出てくるかな???

 

【オープンクラスのお知らせ】

9月5日(土)・8日(火)

10月6日(火)・10日(土)

の予定です。それぞれ先着3組です。

 

   yukiko