「かたり」と「リトミック」~「かたりとみっく®教室」

8月のオープンクラス

海へ!!

今回も

パーテーションに貼り付けて出掛けるシリーズ!

リズムの勉強をしながら、みんなで海へとお出掛けしました。

タコ・イカ・カニ・カメ

そう、全部 タンタンウンウンのリズムです。

クイズに答えながら

上手にリズム、叩けました。

モビールを 生徒さんと私で息を合わせて~

パーテーション越しに磁石でピタっ!

(S極とN極が合うように、計算して作っていったのですが

ちょっと、難しかったね。要改良!)

魚釣りのあとは

ドレミシールでドレミのお勉強。

一生懸命貼り付けているバックでは

和子先生が音階を弾いてくれますよ。

手先に集中しながら耳も育てましょうね。

 

いつもの、りんりんスカーフなんてなくのかな?

のプログラムも

今回初めての生徒さんもいましたが

音楽に合わせて、リズムに合わせて・・・

身体全体で表現できました。

すごいぞ!みんな!!

 

その日のうちに

「楽しかったそうです。また行きたいそうです!」と

次回の問合せもいただきました。

ありがとうございます。

   yukiko