先日はオープンクラス休講へのご協力ありがとうございました。

オープンクラスはお申込無しで気軽にご参加いただけるようにと始めたクラス。

(予約優先。教材のご用意数により定員に達した場合は入場制限有)

私共の周知徹底不足により

どなたかオープンクラス会場(県立図書館)まで足をお運びいただくと申し訳ないので

両日ともにお部屋にて待機し

この時間を活用し、和子先生と話し合いを。

いつもはたくさんの人でにぎわう県立図書館ですが…

議題・「かたりとみっく®教室 今後の教室運営について」

………はい。お察しの通り、途中、あちこち、横道にはそれましたが…(^-^;

 

さて、先日 

木のぬくもりのあるかわいい汽車のおもちゃを見つけまして

磁石で連結しています! みんな連結大好きです♪

そうだ!汽車に乗っている動物でリズム遊びをしたら楽しいぞ~

そしたら子どもたちにも線路の上で「♪汽車汽車シュポシュポ」させてあげたいな~と

線路、作りました。

みんなが運転手になって、動物列車を走らせよう!

お顔はみんなが描いて仕上げようね。

導入はどうしようか。

クイズにしちゃお~~~(^O^)/

 

新型コロナウイルスによる感染拡大防止のためイベント中止多数。

司会の仕事が次々キャンセルになりたっぷり時間が出来たので

教材作りへのひらめきが、止まりません。。。

 

はやくみんなと汽車ポッポのリトミック、したいな~。

楽しみに待っててね♪♪♪

 

   yukiko