あけましておめでとうございます。

「かたり」と「リトミック」~「かたりとみっく®教室」

本日、2020年初かたりとみっく®でした(^O^)/

本年もどうぞよろしくお願い致します。

新年なのでお正月のプログラム。

遊びながら2拍子と4拍子を中心に学びました。

♪ゆきやこんこ あられやこんこ を歌いながら

お母さんと一緒にピョンピョン。

♪もちつきペッタン もひとつペッタン を歌いながら

テンポ良く私と交互にペッタンペッタン。

創作絵本は「おしょうがつリズムあそび」

それぞれのページに間違いがあるよ~みんなで一生懸命探してくれました。

ドレミだるま落としのプリントに

ドレミシールを貼りましょう。

上手にだるま落としが作れるかな?

初めて参加してくれたKくん

「なんて鳴くのかな?」のプログラムにて

たくさん真似っこしてお声を出してくれました。

子猫の真似などはみんなが驚くほど、上手上手(^O^)/

たまたま?……最初はたまたまで良いのです。

真似をすること、声を出すことがとても大事。

かたりとみっく®では真似っこを大切にしています。

真似っこしながら聴く耳が育ちます。

これからも、たくさん真似っこしましょうね。

 

   yukiko