「かたり」と「リトミック」~「かたりとみっく®教室」ウェブサイトをご覧いただきありがとうございます♪

5月後半のカリキュラムは「ハイキングに出掛けよう!」

バスに乗ってみんなでおでかけ♪

上手に運転出来るかな???

………それ、ハンドルですよ~~~(笑)

子ども達の発想力には毎回脱帽です!

ハンドルをかぶり、天使になって駆け回りました。

おなかがすいたら「かたりとみっく®レストラン」でランチをしましょう。

創作絵本のメニューからリズムの勉強へ。

上手にリズム、叩けたかな?

和子先生とは二分音符・四分音符・八分音符のお勉強。

動物登場!! 何が出てきたか覚えてるかな? どんな風に鳴いたかな??

かたりとみっく®は、遊びの中から学びます。

 

さて、ハンドルが子どもたちの発想から思わぬ展開をみせたので

輪投げとケンケンパ♪

甲府クラスでは、Yちゃんにご協力いただき(^-^;

いろいろアイデアを。

このハンドル、今後も活躍しそうです♪♪

    yukiko