「かたり」と「リトミック」~「かたりとみっく®教室」は現在、

南甲府駅近くの「甲府クラス」

山梨県立図書館交流ルームでの「オープンクラス」

2クラスを開講しています。

甲府クラスの二人の男の子がしばらくお休みします。

(落ち着いたらまた復帰してくださるとのこと、ありがとうございます)

そこで

バスに乗っておでかけすると、たくさんの車に出会う・・・という絵本を作りました。

かたりとみっく®の絵本ですから、参加型ですよ。

クイズを良く聞いて、用紙を引き抜くと、答えの車が出てきます。

人気のカリキュラム「トントントン はいどうぞ」も連動して

車でリズムとことばを覚えます。

好きな車、あったかな?

・・・と思ったら、絵本の中に出てきていた「橋」に興味津々のYくん。

県内の橋の名前を上流から下流まで、たくさんたくさん教えてくれました。

すごい記憶力!!!!!

 

さて、先日かわいい太鼓を買いました。

マレットが一つしか付いてなかったので

みんなで一緒に叩けるように、マレット、作りました。

音がやわらかいかな。

ママたちに相談すると、スーパーボール!とのアイデア!!

おお!いけるかも!!!

これで、音色の違いも楽しんでもらえそう。

マレット入れは

「金精軒」さんの「甲州金まんじゅう」が入っていた箱がピッタリサイズ♪

(この甲州金まんじゅうが美味しくて、はまってます(^^♪)

新年度から、大活躍してくれそうです。

 

卒業やしばらくのお休みで甲府クラスに空きが出ました。

春からなにか・・・とお考えの保護者のみなさま

「かたり」と「リトミック」を両方いっぺんに楽しめる

「かたりとみっく®教室」はいかがですか?

問合せフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

    yukiko