10月のオープンクラスは9日(火)と20日(土)です。

20日はいつもの部屋が予約できなかったので202号室となります。

お気をつけください。

そして、やや小さいお部屋ですので

今月のかたりとみっく®教室階名の勉強をすることにしました。

(秋の大運動会、またまた延期です!ごめんなさい(*_*; )

難しそう?

いやいや、そこはかたりとみっく®ですから

遊びながら覚えていきますので大丈夫ですよ。

歩ける鍵盤を作りました。

ドレミファソラシド、上手に白鍵の上を歩けるかな?

歩くとその音が聴こえてくるよ!

(すかさず和子先生がその音を弾いてくれます←アナログっ)

お渡しする教材も鍵盤にしました。

人差し指で、ちょんちょんちょんちょん・・・押してみようね。

つみきやドレミカップで様々な角度から階名にふれていきます。

さて、その歩ける鍵盤

上手に歩けました(^^♪

和子先生から「黒い■のところも歩いてごらん!」と。

いつものドレミと違った音が聴こえたね。

 

今日は初めての生徒さんも♪♪

1歳になったばかりだそうです。

わらべうたひらがなカードも一生懸命観てくれました。

まねっこも上手に出来たね。

終わりのお歌が済んだあと、何で遊ぶのかな~と見ていたら

五線譜に磁石を貼り付けていく教材に興味を示し

何度も何度も貼り付けてくれました。

あら!すごい!!

そっか、K君はいま磁石が楽しいのね?

先生また楽しい磁石の教材、考えますね。

待っててね。

 

 yukiko