梅雨入りしましたね。

生徒さんたちもおうちの中で遊ぶ日が増えるのでしょうか。

そんな時にはリズム遊びも取り入れてくださいね(^^♪

そこで、6月のかたりとみっく®梅雨を楽しむ♪

しずく型のかわいい付箋をみつけたので

こんな教材を作りました。

かえるとおたまじゃくしのお顔を描いたら

しずくの付箋で雨を降らせてね。

付箋なので、おうちでも貼ったりはがしたりして遊んでね。

みんなが描いてくれるかえるとおたまじゃくしのお顔も楽しみ楽しみ♪

 

創作絵本も梅雨を楽しみますよ。

次のページには何がかくれてるかな?

またみんなで当ててね(^^)/

リズムも上手に叩けるかな?

 

保護者のかたからメールをいただきました。

お姉ちゃんと一緒に赤ちゃんのころからかたりとみっく®へ来てくれているSちゃん。

この春1歳になったばかりですが

CDで童謡を流しながら夕食を食べていた時のこと・・・

お姉ちゃんがよく歌っているお歌が流れると

あっ♪って表情をして

嬉しそうに手をパチパチしてたんですって(^_-)

「もはや洗脳です(笑)」とお母さま。

すばらしいです!

お姉ちゃん、おうちでもたくさんお歌うたってくれてるんだね。

Sちゃん、上手にパチパチできたんだね!!

これからの成長が楽しみです♪

 

     yukiko