「かたり」と「リトミック」~「かたりとみっく®教室」

5月はハイキングでバイキング!(ダジャレか!?)

みんなでバスに乗ってハイキングに しゅっぱ~つ♪

おなかがへってきたところで、さあ、バイキングだよ。

なに食べる?

 

バイキングの教材、ず~っと作りたかったんです。

それぞれ立体的に取りやすく作り、裏はリズムカードになっています。

この黒いディスプレイ用の台も斜めになってるんですよ。本格的でしょ?

 

創作絵本は「かたりとみっく®レストラン」

「MENU」仕立てにしてみましたよ。

先生、ウエイトレスさんね(^_-)

「いらっしゃいませ~かたりとみっく®レストランへようこそ~♪」

どんなメニューが隠れているのかクイズ付き!

当てられないと、食べられないぞ~~~

(面倒なレストランだな( 一一))

生徒さんたち一生懸命当ててくれました。

バイキングだよ!トレイに2つ、好きなの選んでね~

この「自分で選ぶ」のにも個性が出ます。

ちょっと前まで赤ちゃんだったのにね

もう自分で選べるんだねと思うと、感動します。

リズムも上手に叩けました。

 

甲府クラスのみなさんも楽しみにしていてくださいね。

たくさん作ったからね♪

 

       yukiko