最近よく使うようになった、ベルハーモニーの台座。
ベルハーモニーを購入した時に、音の高低がわかりやすいようにと手作りしたものですが、あまり出番がなく。
そのまま紙袋に入れて時々使っていました。
最近、少し大きな生徒さんも増え、出番が増えると、お片付けの仕方に問題発生(^^;
生徒さんたち、われ先に!と紙袋に入れてくれるので、徐々にボロボロ…(^^;;
それで今回、台座ケースを手作りしました!
無い知恵をしぼり出し(笑)
二週間ほどかかった傑作です(^-^)v

台座を収納してしまうとわかりませんが、お片付けしやすい工夫も隠れています(^。^)
さぁ、次回からはしっかりお片付けしてもらいましょう!(^ ^)
とはいえ、かたりとみっく教室の生徒さん、本当にお片付けが大好きで^ – ^
このまま大きくなってくれたら、親御さんたち、どんなに楽でしょう!と思ってしまうほど。

8月のお教室は下旬からになりますが、暑さに気をつけて、みなさん元気に過ごして下さいね(^^)

 

                          by kazuko