次回双葉クラス(4月22日)はこいのぼりでリトミック!!

こいのぼりに自由に模様を描いて

ストローに ふきながしと一緒に付けて・・・

和子先生の音楽が合図ですよ~

よ~く聴いて、止まったり走ったり

こいのぼりになりきって表現してくださいね♪

 

こいのぼりの絵本も作りました。

 

「トントントン!はいどうぞ」

かたりとみっく教室の中でも人気のオリジナル教材です。

ドアを開けるとリズムカード出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その「トントントン!はいどうぞ」を絵本の中に取り入れました。

しかも今回は すりガラス風になっていて、中が透けて見えますよ。

あれ?あのポールは なぁにかな?

そして、絵本の中に登場した

夏(釣り)秋(運動会)冬(雪合戦)は

ゲームで楽しみましょうね。(ネタバレ注意(^^ゞ)

釣って投げて倒して・・・(笑)

みんなの前でリズムの披露も出来るかな?

今回はたくさんミッションがありますよ~。

 

みんなで楽しみながら学びましょうね。

 

        yukiko