本日の「かたりといろ」にご参加下さったみなさま、
どうもありがとうございました!

参加した子どもたちにとって、楽しい時間になった様子で開催した私たちも嬉しく思いました。

終了後のアンケートでも「音楽を聴きながら絵を描くというスタンスが良かった」とのご感想や、
「大人も楽しめた」とのご感想も頂きました♪

子どもたちは音楽に合わせて本当に楽しそうに身体を動かし、はしゃいでいました。

そして、今回は子どもの持つ感性を育むということに焦点を当て、
昨年とは少し内容をグレードアップしました。

感性は一人一人違うもの。

物事に対して「何を感じるか」
そこには心と身体の成長が大きく関わって来ます。

こういう活動をしていると保護者の方から、
「ウチの子、芸術的才能ないですから。」という声を聴くこともあるのですが、
芸術面だけで捉えていると育まれないのが感性なのです。

子どもの伸び得る力を個々人の気質に合わせてタイミングよく育んで行く☆

是非、お子さんとの関わり方にも気を掛けてみてくださいね。

ますます不透明な時代に、
豊かなこころをもった人に成長して欲しいと思わずにはいられません・・・。

そんなワケで、
また来年も楽しいワークショップが提供できるよう頑張ります!

アート担当 笠井樹子