おとなのかたりといろプログラム

かたりといろを開催しました!読み語りと音楽、塗り絵を楽しむおとなの為の癒し時間。

おとなのための「アートセラピー×読み語り×音楽=かたりといろ」
『大人のかたりといろ』が本日無事に終了致しました。

こんなにステキなカフェで開催できたこと、
そして、ご参加下さったみなさまに心より感謝です。

フラスカ様

モビリティカフェフラスカにておとなのかたりといろ開催!

今日は、色と心と身体が密接に関係しているという事がお伝えできればいいな。と思っていました。
塗り絵をするという行為が「癒し」になることは、体験すればほとんどの方に実感頂けることなので。

最後に、(残念ながらコンサルの時間は取れませんので)
簡単ではありますが、皆さまの作品から見える心の状態をお伝えしました。<余談ですが、コンサルでは心の状態を含め、ご自身の活かすべき部分などをお伝えしながら、未来へとつなげて行けるようにしているのですよ!>

今日も同じ作品はひとつもなくって。
それは、一人一人が特別な個性を持って、
様々な色を纏って生きているってこと。

それを知っていると心がラクになる事もありますね。

頑張り過ぎてないかな?
気疲れしてないかな?
重荷を背負い過ぎてないかな?
ストレスと上手に付き合えてるかな?

色は私たちに様々なメッセージをくれます。
そして、時に大きなサポートになります。

終了後、みなさまから「楽しかった!」というお喜びのお声から「色だけでそんなことまでわかるの?」という驚きの声、「また開催して欲しい」というお声まで頂きまして、私の方こそ、開催できて本当に良かったです。

色について語らせたら1人で5時間は超えてしまいますのでね・・・・。
この記事も長くなってしまうのでこの辺りで終わりにしようと思います(笑)

これから、色を意識して過ごしてみて下さいね。

フラスカのスタッフのみなさま、ご参加くださったみなさま、和子先生、由紀子先生、貴重なお時間を本当にありがとうございました!

アート担当の笠井がお伝えしました~♡