「かたり」と「リトミック」~「かたりとみっく®教室」

オープンクラスもハロウィンづくしで楽しみました。

 

いつものベルハーモニーりんりんスカーフのプログラムのあと

↑すずらんテープで作ったハロウィンスカートで仮装をしてから

さまざまなミッションにのぞみました(^-^;

大判鍵盤の上にハロウィンのフェルトを置いてくと~

和子先生がそれらの音を使い即興演奏。

黒鍵にも置いたりして、なかなかハロウィンっぽい曲になった子も!

大判鍵盤の上を歩いたり…

リトミック

ロリポップドラムを手におばけ退治!

私がおばけの役なので、曲が止まるたびに退治され

その場に倒れ込む。…汗だく(*_*)

楽しみながら

音階を学び、耳を育てるプログラムでした。

…さて

同じサイズ(ってところにまず無理があった)で

ハロウィンスカート、私も身に付けたのですが

あれ?なんでかな?

土俵入り???(笑)

生徒さんたち気に入ってくれたみたいなので

そのままプレゼントしました。

おうちでも遊んでね。

 

   yukiko