「かたり」と「リトミック」~「かたりとみっく®教室」

今年度は二人の卒業生を送り出しました。

修了証書は、これまでの教室での写真をたくさんたくさん挿入した

オリジナルの証書です。

こうやって見返してみると

生徒さんたちの成長が本当によく分かります。

初めて会った日のこともよ~く覚えています。

いろいろ、挑戦したね。いろいろ、覚えたね。

これからも、あそびに来てね。待ってるね。

春からも続けて通ってくれる生徒さんは

新しいプログラムに入りました。

リズム打ちをしながら発声をうながしたり

ドレミの勉強もあそびながら進めます。

(今回は鍵盤の上に缶を置いて、そこにドレミお手玉を投げ入れました。

これがなかなか難しかった!)

ドレミ磁石を自分で選んで楽譜に置いていくことも出来ました。

キャンディー屋さんごっこも楽しかったね。

キャンディーを作って

キラキラマイバッグを作って

お買い物に出掛けます。

ん?作る人なの?売る人なの?買う人なの?

いやいや、細かい設定はお許しを(笑)

キャンディーは作りたてのキラキラマイバッグに入れて、

お持ち帰り頂きました(^-^;

おうちでも、キャンディー屋さんごっこしてあそんでね。

 

    yukiko