1月のかたりとみっく®

お正月のあそびを取り上げました。

前回けん玉のゴムボールが抜けてしまったので

ゴムボールをネットに入れて縫い付けました。

これで飛んでいかないね。

シール貼りも、和子先生のピアノ演奏を聴きながら

バランス良く貼る子、取っ手にも貼る子

個性が出ました。おうちでも遊んでね。

創作絵本「おしょうがつ リズムあそび」のリズムも

もうみんな、きちんと叩けます。

お正月に家族でトランプをしたおうちもあったとか。

そこでドレミトランプ

和子先生のリードで、年齢に合ったトランプあそびをしました。

 

さて、かたりとみっく®卒業生からお手紙を頂きました。

かたりとみっくにかんしゃをこめて

先生、この言葉で泣いちゃいます!

 

イラスト、とっても上手です!

かたりとみっく®のロゴマークも上手に描いてくれています。

すごい観察力!

文章もすばらしい!先生うれしい!!!!!

Rちゃんは「ふえふきちびっこまつり」での

かたりとみっく®コンサートを観てくれて

通ってくれることになりました。

2015年に出演したコンサートです。

「大好きです」って書いてくれてあります。

私たちも「大好きだよ!」ありがとね(^O^)/

 

2月は毎年恒例、おにたいじですよ。

鬼のお面、間に合うかな。作っておきますね。

みんなで鬼退治しましょうね。

 

     yukiko